お悩みの方必見!お顔身体のホクロ取りの方法、メリット・デメリット

お悩みの方必見!お顔身体のホクロ取りの方法、メリット・デメリット

2019.04.18

お顔身体にあるホクロをコンプレックスに感じている方は多いのではないでしょうか?

半袖の際の腕のほくろもそうですね。

 

ホクロはものによってはかなり大きいものもありますし、顔の中でもできる場所、工数は様々です。

 

目立ちやすい場所、隠すことのできない場所にホクロができていたら、もちろんショックですよね。

 

他人からホクロのことを指摘されると、今まで気にしていなかったことなのに、急に気になって仕方なくなることもあります。

 

しみほくろ取りのお悩み治療で口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

 

一度気になったら頭から離れないのが、体の悩みです。

 

そしてホクロに悩まされている方のほとんどが、ホクロはもともとあるものですので、

 

「どうしようもない」

「仕方ない」

 

と感じている方がほとんどだと思います。

 

そこで今回は、ホクロにお悩みの方のために、ホクロ取りの方法、その方法のメリットやデメリットをご紹介します。

 

 

□そもそもホクロはどうしてできるの?

 

ホクロは、顔や背中、肩口、二の腕、胸元まだ体にできる黒色の斑点で、その大きさは様々です。

 

shutterstock_1264707832-670.jpg

 

shutterstock_1357862012-670.jpg

 

 

ホクロができる主な原因は紫外線によるものです。

 

紫外線によってできたメラニンが、体外に排出されなくなると、ホクロとして顔や体に残ってしまいます。

 

紫外線は意識して対策をしないと誰もが日常で浴び続けているものです。

 

特に学生時代に野外で運動部に所属していた方などは、年をとってからホクロが増えることが多いでしょう。

ホクロをつくる原因のほとんどが紫外線だと述べましたが、それ以外にも原因は考えられます。

 

その原因とは、睡眠不足や栄養バランスがきちんと取れてないことによる生活習慣の乱れ、肌への強い刺激、そしてホルモンバランスの乱れなどが考えられます。

 

 

□ホクロ取りの方法とは?

 

ホクロを取る方法は2つあります。

・焼いて取る方法

・切り取る方法です。

この2つのどちらでも良いという訳ではありません。

 

ホクロの大きさによっておすすめしたい方法は異なりますし、メ

リット・デメリットもあります。

 

それぞれの方法と、メリット・デメリットについて詳しくご紹介します。

 

お顔身体のしみほくろ取りの最適治療 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

 

 

*ホクロを焼いて取る方法

 

焼いて取る場合は、高周波メスもしくは電気メスと呼ばれている器具を使用して取る、炭酸ガスレーザーを使ってホクロを取り除くか、2つの選択肢があります。

お顔身体のしみほくろ取りのお悩み治療|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

レーザー治療しみほくろ取りで口コミ評判|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

 

どちらも焼いて取ることには変わりありません。

 

メスあるいはレーザーを当ててホクロをくり抜くというイメージです。

 

つまり、ホクロの形をそのまま跡に残してしまうのです。

 

この方法のメリットは、処置が簡単で時間がかからないことでしょう。

その後のケアもテープを貼るだけなので簡単です。

 

小さなホクロであれば、跡はまったく目につかないでしょう。

 

 

一方でこの方法にもデメリットがあります。

まずは、大きなホクロを取った跡がどうしても目立ってしまうということです。

 

ホクロをそのまま取り除くので、大きなホクロだと皮膚にできる穴が大きくなるので目立ってしまいます。

特に根が深いホクロの場合は、肌にクレーターを残す可能性があるでしょう。

 

目立つから取ることにしたホクロを取ったのに、かえってクレーターが目立つようになってしまってはショックですよね。

また、その他のデメリットとしては、取り残しや再発のリスクが残るケースがあるということです。

 

完全にホクロをつくる成分を取り除ける訳ではないので、また同じところにホクロができてしまうことも稀にあります。

 

 

*ホクロを切り取る方法

 

ホクロがあるところを切り取って縫うというシンプルな方法です。

 

この方法だと、焼いて取るよりも、取り残し、再発のリスクは少なくなります。

 

大きなホクロの場合は、肌にクレーターができることもなく、細い線状の傷となるので、焼いて取るよりもかえって傷あとが目立たなくなります。

 

また、この方法のデメリットとは、処置に時間がかかってしまうことです。

スムーズに進んでも最低30分はかかると考えて良いでしょう。

 

また、切り取った部分を糸で縫うので、処置からおよそ1週間後に必ず抜糸しなければなりません。

 

施術に時間をかけたくない!

簡単に早く終わらせたい!と

考える方には、あまりおすすめはできません。

 

跡が残るリスクを避けたい方は切り取る方法を選ぶことをおすすめします。

 

ここでは、ホクロを取る2つの方法である、焼いて取る方法、切り取る方法をご紹介しました。

 

小さめのホクロを取り除きたいと考えている方には、焼いて取る方法を、大きめのホクロを取り除きたいとお考えの方には、切り取る方法をおすすめします。

 

しみほくろ取りのお悩み治療|美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺

 

「美容と健康」ピュアグループのご紹介

美容と健康のピュアグループ|エステ美容外科フィットネスはピュアグループ奈良

 

提携の美肌専門エステサロン「ピュア」奈良7店舗は、しみ・しわを中心としながらの素肌に優しいフェイシャル美容技術を提供しております!

しみしわ美肌専門エステサロンピュア奈良

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

にきびニキビ跡のお悩み解消ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

 

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

 

□ホクロを取るまとめ

 

今回は、ホクロを取る方法とそれぞれの方法のメリットとデメリットについてお伝えしました。

 

ホクロでずっとお悩みの方には、ホクロの除去をぜひ検討していただきたいと考えます。

 

今まで悩んでいたものが無くなり、より自信をもって毎日を過ごせるようになるでしょう。

また、取ろうかどうか悩んでいるホクロは、その人の魅力となっていることもあります。

 

家族や友人、周りの人の意見を取り入れていから、ホクロを除去するかどうか決めることをおすすめします。

 

ホクロ取りについてもっと詳しく知りたい方は、クリニックへ直接話を聞きに行きましょう。

 

美肌になりたい方、脱毛を始めたい方など、美容に関するお悩みを抱えている方は、ぜひピュアメディカルクリニックまでお問い合わせください。

TOP