☆一番簡単な鼻尖軟骨移植☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山
2017年2月 2日 09:24みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡です。
今日は最も簡単な鼻尖軟骨移植の方法をご紹介いたします。
最も簡単な鼻尖軟骨移植とは、切開の仕方をオープン法ではなく、クローズド法で行う方法となります。
ちなみにオープン法とクローズド法の違いは下の図の通りとなります。
要するにお鼻をパカッと開けるて手術するか、開けないで手術するかの違いです。
※クローズド法の方がキズは全くわかりませんが、手術でやれる範囲は少なくなります
この鼻の穴の縁に近い切開部分から鼻先に軟骨を入れて、鼻先の向きを変えたり、先を細く見せたりする手術が鼻尖軟骨移植手術です。
移植軟骨は耳珠から取ってくるのが簡単で気に入っております。
耳珠とは、耳のすぐ前にある軟骨で、下の写真の赤の実線の通り切開し、赤の点線の範囲で軟骨を切り出します。
1.5cm×1cmくらいの大きさの軟骨は軽く取り出せます。
取り出した軟骨は下の図のように何段かに重ねて束ね、鼻先に挿入します。これだけ。
そしてシリコンインプラントのような異物を使わないのでみなさんの手術への抵抗感も多少マシなような気がいたします。 鼻は難しいパーツになりますので総合的に見て全く違う手術の方が適応になる可能性もありますので 奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。
字にして書くとなんだか複雑そうに感じるかも知れませんが、やる側としてはそこまで大変な手術ではありません。
鼻先をほんの少し細く見せたい方、鼻の向きを少し下向きにしたい方、そんな方に向く手術と言えますが、これで済ませて良いのかどうかは必ず私共に相談なさってからにしてください。