☆超音波痩身器デモ第2弾(予定)☆/奈良・東大阪・京都・三重・和歌山
2016年7月26日 10:05みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。
以前にも超音波を使った痩身器のデモを行ったことは書きました→コチラ。
結果が出ることはこの時のデモで分かったのですが、確実に効果を出そうと思うとそれなりの出力でやらないといけないということも分かりました。
そしてこの「それなりの出力」というのが身体の部位によってはちょっと痛かったりするのです。
この治療器はHIFU(高密度焦点式超音波)の理論を応用しています。
つまり、皮下脂肪の層(正確には皮膚下13mmのポイント)に、超音波を一点に集め、発生した熱でそこの脂肪を凝固させてしまいます。
焼けた脂肪は数か月かけて身体の方で処理されていくのでその結果として脂肪が減る、ということになるわけです。
今回の第2弾デモはこの治療の時の痛みをどれだけ抑えられるか、をテーマにやっていく予定です。
それにあたって行うつもりでいるのがテュメセント麻酔です。
テュメセント(tumescent)というのは、脂肪吸引をやる際に施術に先立って注入する薄めた麻酔液のことです。
脂肪吸引でこれを使う目的は、血管の収縮(出血を少なくするため)と水分による脂肪組織の膨潤(水分で膨らませシャバシャバにするということ)、それとこれによる痛みの軽減を狙ってのことです。
今回のデモではこのテュメセントでどれだけ痛みが取れるか、それと水分を脂肪に注入することで超音波による治療効果が損なわれないかどうか、を検証するために行います。
それにしても゛tumescent″で検索をかけるとまあ、薬液の調合の仕方がいっぱい出てくるのなんのって(笑)↓
これらを脂肪層に下の図のような感じで注入していきます↓極細の注入用カニューレを使用予定です
また結果報告は後日のブログでさせていただきます。8月上旬中にはアップできるかな
奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。