☆小じわへの新しい治療のご提案:ウルトラセルSRR☆(by ピュアクリニックDr木幡 /奈良・東大阪・京都・三重・和歌山)
2016年4月19日 10:35みなさんこんにちは、ピュアメディカルクリニックの木幡(こわた)です。
今回は小じわに対する新しい治療方法ということで、ウルトラセルのSRRという機能をご案内したいと思います
前回の記事で、ニキビ跡の治療として同じウルトラセルのFRMというのをご紹介しましたが、それと似ています。
今回は上図の4つある項目のうちの左下の「イントラセルSRR」と書かれているものになります。
SRRとはSuperficial Radiofrequency Rejuvenationの頭文字を取ったもの。
日本語にあえて訳せば「浅層ラジオ波若返り施術」となります。
この治療はサーマクールと同じようにラジオ波をお肌に照射して加熱収縮させ、回復時にお肌のコラーゲンが増えることを期待して行うという治療なのですが、サーマクールと違う点は「より浅い部分に効く」ということです。
サーマクールが皮膚の2~3mmの深さを加熱し、タルミ改善にフォーカスしているのに対して、SRRは皮膚の表面0.5mmのところを加熱し、小じわ改善に特化しています。
ハンドピースの先端のサイズは約1×1cm。そこに7×7=49個の電極が並んでいて(上のイボイボしているヤツ。針のように尖ってはいません)、電極と電極の間をラジオ波が流れる仕組みになっています。
お顔に表面麻酔のクリームを塗ってしばらく置いた後に施術していきます。
これまでサーマクールではたるみを改善することは出来ても表面の小じわを良くするところまではいきませんでした。
この治療器はその欠点を補っている治療と言ってよいと思います。
目の下や目尻などの小じわが出来やすい部分をサーマクールと組み合わせて施術していただくのが理想です。
※最近ではこのラジオ波を使って皮膚のいろんな深さのところを加熱するのがシワ・たるみ治療の流行りです
詳しくは当クリニックHPにも掲載しております。ぜひご参考になさってください♪
奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。