☆鼻を高くする際の考え方☆(by ピュアクリニックDr)
2016年2月 6日 16:46みなさんこんにちは、ピュアクリニックドクターですy-゜゜゜
今回はお鼻を高くなさりたい方に、考え方の基本をご説明しておきたいと思います。
鼻を高くする場合、「どんな風に・・・?」と言われると返答に困ると思います。それは、漠然と高くしたいという気持ちはあっても具体的にどんな風に高くすれば自分に合うのか、ハッキリとはイメージできないからなんです。
そこで、簡単に、どなたでもわかるさわりの部分をお教えいたします。これは下の図に集約されるのですが、注射でやった場合でご説明します。
まず、目と目の間をどれくらい高くするかが重要です。
ここで控えめにするのか、普通にするのか、高めにするのか決定します。
この作業で、お鼻全体の高さがどうなるかがほぼ決まります。
そしていざ注入していくのですが、左側の図のように、目と目の間だけ膨らませるとおかしなことになるのは誰でもわかると思います。
そこで、右側の図のように目と目の間を高くしたところの上と下がなだらかになるように入れていく。
たったこれだけなんです。
※ちなみに手術でシリコン製プロテーゼを入れる場合も全く同様の考え方です
当院では注射で入れていただく場合、Radiesseという注射剤を使っていただくことを推奨しています。
ヒアルロン酸と違って注入後に膨張しづらく、比較的細い鼻筋を作りやすいというメリットがあるからです。
素材はハイドロキシアパタイトというリン酸カルシウムで、ちゃんと分解吸収されていきますので残る心配も要りません。
ちなみに、どんな高さになるのか注射で雰囲気をみてから比較的早い段階で手術をお考えの方にはヒアルロン酸の方がおすすめとなります。
ヒアルロン酸を分解してくれる注射があって、手術に先立って溶かしてしまうことが出来るからです
プロテーゼを使った手術についてはまた別の記事で触れたいと思います。どうぞお楽しみに~♪
奈良以外でも、大阪・京都・三重・和歌山からも便利に来院いただけます。