アトプロテクト(ダチョウ抗体・ダチョウ卵黄抽出液配合ジェル)について 院長より
2012年7月 2日 22:05毎日放送 アカルイミライ(毎週日曜夜19:57~)2012年7月1日の放送で、取り扱っているアトプロテクト(ダチョウ卵黄抽液配合ジェル,ATPROTECT)と当院のアトピー改善モニターの症例が紹介されました。
ダチョウ抗体の開発者である塚本教授も紹介されております。塚本教授のプロフィールはコチラ。
最近の著書「ダチョウの卵で、人類を救います」(小学館)も大きな話題になっています。
取材を受けた私としても、どういった編集で放映されるのかあまり分からず気になっていました。
実は、イオンモール橿原院での取材で、本来なら伊波院長の出番のはずが、気恥ずかしさもあって固辞され、急遽私が駆け付けた次第です。
私ももちろん慣れていませんので、当日は非常に緊張してしまいました(^_^;)
放送後、視聴者の皆様からのアトプロテクト(ATPROTECT)の問い合わせが殺到しております。
反響は大変ありがたいことですし、非常にいい商品なので、こういった形で認知が広まるのは大変うれしいことです。
残念ながらアトピーで悩む方の「完治・根治」は非常に難しく、たくさんの先生が日々尽力されています。
そういった現状の中で、まず不快なかゆみを抑え、きれいな肌を取り戻す「生活の快適さ」を最大限に目指す、医薬品でなく「美容液」としてのこの商品のコンセプトは非常に取り入れやすいものでした。
すでに、現時点で数え切れないほどの注文、問い合わせをいただいておりますので、明日から一つずつ目を通し、お手元に1日でも早く届くよう、伊波先生共々尽力させてもらいます。
既に保険診療で通院・治療中の方、そのうえで改善が思うように進んでいらっしゃらない方が多数いらっしゃるようなので、診察不要の「美容液」であるものの、適切なアドバイスに出来るだけ尽力したいと考えます。
また、お肌の状態が悪い方が本商品に関心を持ち、購入を希望されるケースが多いと思います
しかし、購入・使用に当たっては、皮膚科医及び主治医の先生方に相談されるようお願いいたします。
特に治療・通院中の方、各種薬を処方され使用中の方が、自己判断で治療を取り止める事はよくありません。
もちろん、当院での診察も対応させていただきますが、当院が遠方に当たる方が多数なようです。
少しでも「生活の快適さ」を取り戻していただけるよう取り組ませていただきます。
西大寺院院長 小川源太郎
イオンモール橿原院院長 伊波博雄